Sep 25, 2014

シナモンロールと紅芋ロール♪

こんにちわっ!
先日、シナモンロールと紅芋ロールを焼きました☆



あこがれの♪『かもめ食堂風ロール型☆』です!
あの映画を見て、シナモンロールが食べたくなった人多いと思うなぁ♪
このカモメの形が可愛いんですよね~♪
かたつむりにも見えるけど・・・(笑)
ちょっと小さく作ってしまったので、次回はもっとダイナミックに
大きめのカモメさんを作りたいと思います!

先日、滋賀県のマーケットで、お友達の飲食ブースで販売させてもらいました☆



すぐに完売しました☆
美味しい♪ってゆって、すぐ2個目を買いに来てくれた方や、
泣いてた子供も、私のパンを食べてご機嫌になってくれたり、
嬉しかったなぁ~♪
次回はもっと、ダイナミックな大きさで作りますね☆

前回のブログでも書いたんですけど、このパンの生地は動物性のものを
一切使っていません。だけどふんわり柔らかくて美味しいですよ♪

材料は、強力粉・きび糖(他のでもOK)・塩・ココナッツオイル・豆乳です。
たったこれだけ♪ シンプル~♪でもほんのり甘くて美味しい~♪
あ、この時はまだ酵母ができてなかったので、ドライイーストで作りました。

もうかれこれ2週間ぐらい経つんやけど、なかなかレーズン酵母さんが
出来上がってくれません。。。


今こんな感じです。
右の大きい瓶の方は9/11にスタートしました。
まだ全てのレーズンが浮かんで来てないけど、白い泡が立ってきました。
もうちょっとなのかな~。。。きび糖を入れました。
左側は、ぐぃぐぃとレーズンが浮かんで来ております。
こちらは少しハチミツ入れました。

外気が涼しいせいか、なかなか酵母さんが完成しません。。。
早くレーズン酵母でパンを焼いてみたいのになぁ~。。。

あるぴたのパン修行はまだまだ続きます。


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D