Jun 30, 2014

沖縄のたび ~古宇利島(こうりじま)~

こんにちわっ!
沖縄の旅、後半編です☆

ステキなお誕生日を迎えてからは、再びアメリカンビレッジに行って、
トロピカルビーチで持参したパレオお弁当を食べたり、
午前中は波の上ビーチで日光浴し、午後はサンセットビーチに行くという、
ビーチ梯子で1人遊びを満喫しておりました☆

そして!まぁちゃんのお仕事がお休みな土曜日!
沖縄北部へ観光に行ってきました~(*´˘`*)♡"
持ってるバッグは、誕生日にまぁちゃんがプレゼントしてくれました☆
麻100%~(*´˘`*)♡" 嬉しいっな♡



まずは、備瀬のフクギ並木へ☆
前日からお天気パーフェクト♡ 



緑が濃くて眩しかったぁ~(*´˘`*)♡"


フクギ並木最終地点はビーチが広がっていました!
なんて名前のビーチか忘れたけど、やっぱり北部の海はキレイ!
スノーケリングしたら熱帯魚見れたかなぁ~☆


太陽が眩しくて、バリ島を思い出すような陽気と緑の濃さ!


そして!!恋の島、古宇利島(こうりじま)に上陸しました~☆


みんなちょっと見逃しがちなスピリチュアルスポット!



沖縄版のアダムとイヴの発祥の地。
パートナーと結ばれますようにと、切にお願いしてきました(笑)



ハートロック♡


お天気良かったのでバッチリ浜まで降りて拝んできました!



展望台に上ったら、景色最高~♡


ここで琉球ガラスのパイナップルボトルに入ったパイナップルワインを購入♡

わたし実は『グラス・ガラスふぇち』なんですよ♡
可愛いグラスとか、可愛いガラスの容器とか見つけたら
すーーーぐ買ってしまいそうになって、置き場所に困るんです・・・。
普段お客さんもそうそう来ないし、グラスばっかりあっても意味ないので、
今回は衝動買いしないようによーーーく悩みました!


光に当てるとめっちゃ綺麗なの~(*´˘`*)♡"
機械で作ってるわけじゃないので、ひとつひとつパイナップルのBodyも
個性があって、色んな子がいたんやけれど、この子が一番可愛かった!
で、コルク栓を開けた後に栓ができるように葉っぱがあるんやけれど、
この葉っぱもひとつひとつ違って一番リアルで可愛い子をGet☆
中のワインもここ沖縄特産のパイナップルから作ったワイン!
試飲した中で1番甘いやつやったので、味は好みではないんやけど、
でもワインだけで1500円なので、この琉球パイナップルボトルは
3500円と思うと、かなーーーりお買い得でした(*´˘`*)♡"
は~~可愛い~~~♡


沖縄北部の旅の最後は、花人逢というカフェへ☆



日没まではまだまだ時間があったので、夕陽を見ることはできへんかったけど、
晴れた美しい夕方の景色でした☆



<沖縄本島への旅 2014年6月17日~6月24日>

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D