Jul 11, 2014

鳥羽への旅 ~鳥羽水族館・探検隊~


こんにちわっ!
鳥羽水族館・後半レポートです☆

ななっなんとー! 水族館の裏側を探検できるツアーに参加しましたよっ♪

甥っ子たちを喜ばせるプランですけど、私が一番はしゃいでおります(笑)
こちら、案内してくれる水族館のお兄ぃさん。

ちょー真剣に話を聞いて見学しております☆


お魚たちのご飯を作る場所~♪
水族館での勤務で一番最初にしなければいけないことは、
お魚たちの名前を姿を一致させて覚えることなんやって~♪
エサの料は、このホワイトボードのリスト通りに作れば
間違えることはないんだそうです♪

ジュゴンの食費が一番高くて、年間3600万円を超えるらしい。。。 OMG!!!

エサが保管されてる冷凍庫!マイナス20度!中に入ってみたけど、
まぢで寒い!!! バナナで釘が打てる世界デス。。。


バケツに皆の名前が書いてある~♪


水族館のお仕事をアレコレ聞いて見学です♪

さぁ!ここで、くえすちょん①です☆
これはなんでしょう~~??

くえすちょん②☆ これはなぁに???

答えは、この記事の最後に書きま~す♪



裏側水族館・探検ツアーを終えて、オットセイのショーまで
館内を色々と見て廻る~♪



伊勢海老・・・。大好物なんやけど、こんなに密集してたらキモイッ!!!
長い管に皆ぎゅぅぎゅぅ~♪ この顔www



泳ぐパンダさん♡ めっちゃ仲良しで、ずっとひっついて泳いでた☆

この方です☆ 年間3600万円超えのグルメですwww
2頭のジュゴンを飼育しているのは鳥羽水族館だけだそうですよ!
そんなグルメなお食事風景を必死に撮るわたしwww

え。。。カピバラ? 水族館にいる部類なのね(笑)


ちょーーーー巨大なアザラシのショー☆
1頭300kg超え!足踏まれたら骨折しそう(笑)


この2頭のショーが可愛くて~☆ 動画を撮ったんですが、
ネタバレし過ぎるのでUPは控えておきまーす☆(今更ですが・・・www)



ショーの後は「ふれあいタイム」があって、めっちゃ近くまで来てくれたよ~♪
目が怖い。。。赤いのね・・・目。。。


最後はしっかり水洗いをして、帰って行くとき、
バイバイと手を振ってくれました☆


閉館ギリギリまで遊んで、「さぁそろそろ帰ろうか♪」ってときに、
ショーデビュー前のアザラシ君たちの練習風景を見学できるって
アナウンスがあってダッシュ!(笑)


まだショーには出れないらしいけど、皆上手~~(*´˘`*)♡"


10分ほどの練習が終わると、また近くまで来てくれた~(*´˘`*)♡"

近づくと、すぐにチュー♡したがるそうで、お姉さんに
『ダメ!』と静止されてるの図(笑)

こんなに近い~~(*´˘`*)♡"

や~もうホンマ、かな~り充実した水族館の旅デシタ☆
鳥羽水族館オススメですよ!


クイズのこたえ~☆

あんさ~① 
ネコザメの歯!折れても後ろに控えてる歯にすぐ
交換できるそうです。

あんさ~②
ネコザメの卵が成長する殻☆ 面白いね~♪


<鳥羽への旅 2014年6月28日~6月29日>



No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D