Jul 18, 2014

長崎県・佐世保市への旅 ~九十九島パールシー~

こんにちわっ!
午前中、保育園の園児たちとヨガを楽しんで、午後はパールシーへ
お出かけしてきました~(*´˘`*)



まずは、パールクィーンに乗って九十九島を巡りました♪
1時間ぐらいかけてゆっく~~り廻るこの遊覧船は、島のすぐ側を通るので
結構迫力があって見ごたえたっぷりです♪

ちょっとお天気はどんよりしてたけど、雨は止んで時折太陽も出たのでラッキー☆
いざ、出航~~☆



どんよ~~りした景色(笑)



島の側まで船は入ってゆきます☆


島と島の、こんなに間隔の狭いところも通りマス☆ 
結構浅瀬らしいので、操縦士の腕の見せ所!らしいです!





神社???みたいな島も発見☆
船に乗っている間は、島の説明のアナウンスも流れるので
九十九島のパンフレットと照らし合わせながら乗船すると、
すごーーーーく充実した遊覧となります♪
割引券使うと1000円ぐらいで乗船できるので、これはお勧めデス☆



2014年12月で引退してしまう、海賊船『海王』
この日は風があったので海王は欠航で乗ることはできませんでした。
翌日、本物(!?)の海賊船に乗る予定なので、海王は写真撮影だけ♪


パールクィーンの遊覧船を終えて、今度はすぐ側にある
『海きらら』水族館に行ってきました☆
ついこないだも鳥羽で遊覧船→水族館ってゆうコースやったなぁ(笑)


入って少し進むと登場するこの水槽。
水槽自体そんなに大きくないけど、この魚!デカイ!!!

海ガメも一緒にいます。
海ガメは、このでっかい魚を踏み越えてゆきました(笑)







すぐに「イルカショー」の時間やったので、急いでこの子たちの
水槽の上を目指します。




空中でボールをパス!これは初めて見た~♪


これ、ちょっと写真やと分かり辛いかもやけど・・・。
手前2匹のイルカは、ちゃんとフープを回してるねんけど、
一番奥の子は、どうも回せへんらしく、フープに吸盤がついてて、
口の先に吸盤で引っ付けて、自らが回るという芸でした(爆)
完全にネタやわーー(笑)




イルカショーが終わって、またスタート地点に戻って最初からゆっくり探検☆


海ガメ大好きなので、この水槽の前でかなーーーり遊んだ。

一人なのでなかなか亀と一緒の良い写真が撮れず、なんとか顔アップ(笑)



ぬ~~~ん♪
ヒラメの顔ってめっちゃ可愛いよなぁ~~♪




クラゲってめっちゃ不思議・・・。
この2枚の写真のクラゲ、キラキラ発光してるように見えるねん!
動画を貼ってみま~~す♪



キラキラ不思議やんね~~♪ めっちゃ綺麗かったーー!



1人水族館って結構するんやけど(旅先で)、
初めてこの音声解説の機械借りました♪


小さい頃、このお魚のトンネルがある水族館めっちゃ行きたかったの覚えてる。
今は、ほとんどがこのトンネル水槽あるよねー。定番☆

1人遊び☆ 自分撮り♪


カブトガニ。 ヘルメットかぶってるみたい。

美味しそう~~~う☆



かなりゆっくり見て廻っても、次のバスの時間までまだ1時間ぐらいあったので、
イルカの水槽前でまったりしてたら、近づいて来てくれた!!!

イルカたちと遊んでるとこを動画におさめれた~♪



こんな感じで40分間ぐらい、ずーーーっと遊んでましたっ☆
閉館するまでイルカたちと遊びたかったけど、佐世保市まで戻るバスが
タイミング悪くなっちゃうので、明るい内に佐世保市まで戻りました。

佐世保市まで戻って、行ってみたかったレストランで1人ステーキ♪
いえ~~い♪ 佐世保市ってレモンステーキが有名みたい♪
赤ワインなんかも飲んじゃった~♪





1時間ぐらいかけて、ゆっく~~~り1人でステーキディナーを楽しんで、
駅を抜けて港まで食後のお散歩☆


は~~☆ 有意義な旅の時間を過ごせました♪

さて、翌日はまたまた保育園に戻って、『園児と石けんを作ろう♪』の日です。


<長崎県・佐世保市への旅 2014年7月2日~7月5日>


長崎県・佐世保市への旅 ~園児と石けんを作ろう♪~ へつづく。


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D