Jul 16, 2014

長崎県・佐世保市への旅 ~事件ですっ!~

こんにちわーー!
7/2から7/5まで、長崎県・佐世保市に行っておりました~☆
今年は飛行機に乗る機会がめちゃ多いです。
んがっ!今回はLCCではなく!ANAですよ、ANA☆
 


何年かぶりに伊丹空港(大阪空港)からの出発です。
門真駅まで母上さまに送って頂き、初めてモノレールに乗りましたっ♪
モノレールってゆうか、普通に電車みたい!朝からテンション上がる~♪
モノレールってことは、例の彼が見えるんじゃないのっっ!?
どーーーーーーんっっ!!!!

見えました~♪ 見えましたとも~~~♪ 大阪のシンボル!太陽の塔☆
なんか取り壊しになるとかいう話が昔ありましたが、
アホなこと言ってもらったらアカンわぁ。。。 これ無くしたら絶対あかん!!


上機嫌で到着しました、伊丹空港☆
フライト時刻まであと1時間以上もあったので、手荷物預けちゃって、
子供の頃を思い出しながら展望デッキへ行って飛行機を眺める♪
子供の頃に見たとき、飛行機ってもっと大きく感じたんやけどなぁ~。
ジャンボ機やと迫力あるけどね~♪
展望デッキでホッコリして、修学旅行生も多いことやし早めに
ゲートまで行くことに。

セキュリティのところでEチケットのバーコードをピッ♪としたら
チケットが出てきます。


これです。 ふんふん。と確認してゲートへ向かう。
30分ぐらいまだ時間があったので、ゲート付近でまったり。
ANAやけど、コードシェア便(?)とのこと。
チケット確認してゲートまで進むとそこはJALエリア。

『え~?コードシェア便やからJALエリアなん???』って思いつつも、
まぁ時間が来るまでそこで待つことに。

ふと時計を見たら、「えっ!!!!もう搭乗時間やん!!!」
おかしいっ!!!
もっかいチケットを確認したら、オーマイガッ!!!
わたし、ゲート3にいるんですよ!
それは座席番号やーーー!!!!(笑)
(実際はこのチケットは後から再発行してもらったやつです。)

JALのお姉さんに声かけて、無線でANA側に連絡を取ってもらいつつ、
ANAエリアまでダッシュ!!!
でもやっぱりもう飛行機のドア閉まってしまってたので乗れませんでした。

何十回って飛行機乗ってて、初めてのミス!!!
フライトミスは2回目ですが、前回は前の飛行機が大幅に遅れ・・・という、
あれはあれで、ドラマティックなミスでしたが(ムンバイ空港で途方にくれた)
今回は1時間以上も前に空港に着いてるのに、待つとこ間違って
フライトミスって!!!(笑)

やー焦りました!
ダッシュでANAカウンターまで戻って、事情を説明したところ、
本来は変更不可ですが、運よく次の便に変更して乗れることになりました☆
しかも、「すぐ降りれるように」って、3列目を確保してくれました。
わたしの希望の窓側まで・・・(涙)
ありがとう!ANAのカウンターのお兄さんっ♪
冷房ガンガンで寒いぐらいの空港内でやたら汗ダクダクの私(笑)
しかも、ANAのカウンターであたしのバッケージの引き取り⇒便変更の
手続きのときに、前回私が何時にチェックインしたかも分かるので、
1時間前にチェックイン済ましてるのにフライトミスってゆう不憫な私への
優しさやったと思います(涙) 

一緒にダッシュしてくれたJALのお姉さんもありがとう!!!


1時間の間に2度もセキュリティを通過し、その先に立ってる警察に、
何も悪いことはしてへんねんけど、なんかドキドキする私(笑)
無事に次の便に乗ることができて、ホッとしたーー☆
だいたいの航空会社ではチェックインのときに搭乗券も出て、
ゲート番号と搭乗時刻を言われて、丸まで書いてくれるので、
今回のフライトミスは、我ながらホンマにビックリでした!
レシートみたいなこのチケットは国内線だけなんかなぁ?
やーもう一番上はゲート番号であるべきでしょう!(笑)
皆さまもどうか間違えないようにお気をつけ下さい☆
(きっと間違うのは私だけ・・・www)


ずっとLCCばっかり乗ってるので、機内サービスのアイスコーヒーに超感動☆


これはどこの上を飛んでるときかな~?

福岡空港までは1時間ちょっとの旅。
福岡空港からは高速バスを1時間半ほどかけて佐世保市へ☆


到着しました~☆ 初上陸!佐世保市☆


えーっと、結構激しい雨でした(爆) 
梅雨真っ只中な佐世保市!(笑)

戦争のときに使った防空壕をそのまま使っている商店街☆

佐世保駅の真裏は港になっていて、景色バッチリ☆ 雨やけど・・・

長いこと立ち話したヒカリのバイトの女の子と男の子。
どちらも台湾人。でも日本語めっちゃ上手やったー☆

夜12時まで開いてるエレナには随分と助かりました☆
佐世保駅直結のスーパー☆
泊まってたホテルも佐世保駅から屋根づたいに徒歩1分未満♪

佐世保の旅では、あるぴたへのご注文メールのお返事ができるように、
タブレットPCを持参しました☆ ビジネスホテルやったのでね♪

さーって!明日は今回の旅の目的☆
保育園児たちとヨガの日です♪


<長崎県・佐世保市への旅 2014年7月2日~7月5日>



No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D