Feb 10, 2015

サヌールでお勧めのローカル・スパ☆

こんにちわ!
わたくし、3度の飯よりマッサージ好き♪
ホテルの高級スパもいいけど、実は値段の割にそんなに良くない噂を
結構聞きます。
ローカルスパにももちろん当たりハズレはあるけれど、価格が安いので
気軽にチャレンジできます♪

そんなわけで、サヌール・ローカルスパ2店舗目です。
前回行ったところは、スタッフ同志が終始喋くりまくってるし、
室内は冷房利き過ぎて、素っ裸でマッサージされるこっちは寒い。。。
色んな意味でお勧めしませんので、敢えて名前も書きません。

で、2店舗目です☆ 私は大満足でしたよ~♪
Bali Blessing Spa という名前です。webありません。



サヌールのメインロードと私は呼んでいる、タンブリガン通りの
ハイアットホテルを出て左に、次の交差点の右側のお土産物屋さんが並んでる
ところにあります。入口にマッサージ店の女の子が数名座って談笑しています。
白い階段を昇って左手がサロンです。


一番お安いのは、バリニーズマッサージ(Rp65,000)の600円ぐらいですが、
これはマッサージオイルのみです。香りも要らず、身体のコリをほぐすだけなら
こちらで十分かも?私はやっぱりアロマを選ぶタイプをチョイス♪
5種類から選べます。大好きな
ジャスミンにしました♪

1時間Rp80,000(800円ぐらい)です。
ウブドで必ず行く
Cantik Spaより1万ルピアも安いです!
そしてマッサージ内容も、こちらの方が良かったです!!!
でも、こちらはスタッフの人数が多いので当たりハズレがあるかも?
オイルを温めながら使ってくれるのは初めて♪
温めることで香りもより際立つし、素っ裸で施術を受けるので、
暖かいオイルは心身共にほぐれて素敵です☆
暖かいと言っても、
”気持ち暖かい程度”ですが、街スパでこれは素晴らしい!

一番窓側のベッドやと明るくて気持ちいいです♪
チェストには鍵付きの引き出しがあるので、貴重品を警戒する人にもいいですよ♪
タオルも綺麗なものを使ってるし、臭くないしイイ感じ♪

フットマッサージ用の椅子は3台、ベッドは4台かな?
スタッフも多いので、お友達同士で行っても一緒にマッサージを受けれそう♪


スタッフによって当たりハズレがあるかもですが、私がやってもらった人は
すごく丁寧で、1時間以上の内容を実感しましたよ♪
全身真っ裸でオイルまみれになるのに抵抗のある方は、

タイマッサージとか、指圧とか色々なスタイルのマッサージも受けれます♪
次回は顔のコリをほぐす為に、フェイシャルとかもやってもらおうかな~♪




スパから更に南下してゆくと、私のお気に入りの路地があって、

そこを入ってゆくとビーチに出れます。
ここお気に入り☆ ここでのんびり海を眺めます。


帰ろうと思ったら、ハイアット付近でポリスの一斉検問!
めんどくさー!そそくさとUターンして別のルートで帰りました。
やってるんやなーハイアット付近。。。(ポリスのお小遣い稼ぎ)
ったく、インドネシア!

今日もポリスの検問に警戒しながら、サヌールビーチでのんびりしま~す♪

それではまた~♪

あるぴたWEB
http://arpita.jp





No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D