Feb 8, 2015

Special Sunday!

こんにちわ!
私は今、バリ島のデンパサールという町に滞在しております。
空港よりはサヌールビーチに近い場所です☆

日本から少し持参した『あるぴたアロマ』と、信楽の友人が作っている
有機栽培の日本茶たちを、ウブドにあるKafetopiで毎週日曜日に開催される
「Sunday Market」で出店しています♪
現在のデンパサールの自宅からウブドまでは、バイク(原付)で50分ぐらいです。
今回のバリ島滞在のスタートは、ある理由により海に近いここでの滞在と
なりましたが、今月末にはウブドへお引越しします。
ここはサヌールが近くてとても気に入っているんですが、
非日常の日本の生活からせっかく飛び出したのですから、ウブドの壮大な
景色の中で暮らしたくて・・・♪

そんなわけで、日曜日は朝の涼しい時間帯に家を出て、
KafetopiのSunday Marketへ向かいます☆

信楽焼きのたぬきで有名な、信楽で友人が作っているお茶たちです♪
400円~1000円程で、すごくリーズナブルです♪
私が日本へ帰国したら、Arpita工房WEBでもお取扱いスタートします☆

マーケットの様子です☆


この日の朝に収穫したばかりの、新鮮なオーガニック野菜が
たっぷり売られています♪
私は1日ウブドでウロチョロして、デンパサールに帰る頃には野菜がしなびて
しまうので、ウブドに引っ越してくるまでお野菜はスーパーので我慢です。



天然石とルドラクシャでブレスレットなどを作っているnaoさん♪
今まで見て来たルドラクシャの中で、こんなに良い香りがするのは初めて♪
バリ島ライフが素敵なものになるように、可愛いカラーで作ってもらいました♪

ピンクと水色がバリ島のギラギラの太陽にマッチング♪
ピンクオレンジジェードといって翡翠なんやって♪
そして、憧れのターコイズ☆
私がカメラに付けていた天然石のストラップがちぎれたので、
赤い石が可愛いしってことで入れてもらいました♪
スワロスキーもアクセントに☆
そして!薫り高いルドラクシャです☆ 素敵でしょう???
日本ではあり得ない価格設定で作ってもらえますので、
ぜひKafeTopiへお越しくださませ♪


一見インドネシア人に見える可愛い彼女は韓国人です☆
むっちゃんこ優しそうな旦那様と、韓国風巻き寿司と、彼女の手作りの
オーガニック・ヘンプのお財布などを出店しています。
仲良しです♪


先週出会ったばかりのさなえちゃんが遊びに来てくれました~♪
可愛い~☆ 私より10歳も下です。。。若さピチピチ☆



KafeTopiや、SOPA、その他色んなテナントが入っているここは、
Garden という名前だけあって、お庭が楽園です☆
今日はガムランを演奏してくれていました♪
めっちゃ良い音色~♪


マーケットが終わって、さなえちゃんとランチ♪
Mama'sワルンのケチャップ味のテンペが食べたくて♪
さなえちゃんは、こちらもMama's名物のオムライスをオーダー♪
ナシチャンプルもオムライスも180円ぐらいです☆

Mama'sでさなえちゃんとまったりお喋りしてたら、
どんどん雲行きが怪しくなってきた!
1週間ぶりのスコールです!
急いでシークレットガーデンへ向かいます。
ウブドではよく雨は降ってるみたいですが、デンパサールはほとんど降りません・・・。



AKI-RA sunriseあきら君がウブドにやってきました~☆
あきら君、京都で近いのに、バリ島ウブドでしか会わないってすごい(笑)


バイロンベイからやってきたNick。お好み焼きをオーダー♪
シークレットガーデンは、日本人の夫婦が経営されてるので、
日本食がリーズナブルな価格で食べれますよ♪






演奏とダンスが迫力満点!


みきちゃんと再会~☆ 可愛ゆす~~♪


ライヴが始まった途端にスコールの洗礼。
めっちゃ降ってました。久しぶりのスコールで寒いぐらいwww
デンパサールとウブドは25kmぐらいしか離れてないけど、
この気候の差にビックリです。
ここデンパサールでは、サヌールへのアクセスの良さや、
スーパーなどの豊富さ、物価が少し低かったりと生活には便利なんですが、
やっぱりこのウブドの大自然、涼しさが恋しいので、月末には引っ越します。
それまでは、ここデンパサールでの暮らしを満喫したいと思います♪

シークレットガーデンに、イタカもやってきた!
去年のウブド滞在で、ほぼ毎日遊んでたイタカ。
今は仕事も見つけて毎日忙しく暮らしています。
インドネシア人の彼氏もできたみたいで・・・。
その彼のアトリエへ遊びに行きました。





イタカと彼の写真撮るの忘れた・・・(笑)
とっても素敵な空間でしたよ~♪ 彼を含む友人3人とシェアしてるアトリエだそうです。

それでは!サヌールビーチへホッコリしに行ってこようかな♪





No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D