Feb 16, 2015

デンパサールの病院に行ってきた!

こんにちわ!
今回の旅では、体調を崩した時なんかに病院に行けるように
クレジットカードの海外旅行保険をしっかり保守してバリに来ました。

そして!左耳が外耳炎?みたいな感じなので、さっそく病院に行って来ました。


行って来た病院はSURYA HUSADHA HOSPITAL』というところ。
日本人の看護師もいて、ドクターには通訳してくれます。
保険キャッシュレス対応してくれていたので、病院に到着して受付で
名前を言うと、スムーズに別塔に案内してくれました。

月曜日やったので、一般外来もすんごい混み合ってました!
一般外来の人と同じようにロビーで待つのかな?と思ったら、
2階へ案内され、なんだか小奇麗なフロアで必要書類を記載し、

ドクターの診察の順番を待ちました。

 蘭の花があるとか、なんかリッチな気分・・・。
女性誌がギッシリ・・・。ここ、日本人専用フロア!?
ついつい女性誌読んでしまいましたよ・・・。内容めっちゃ古かったけど(笑)

ドクターの診察の番になると呼んでくれて、日本人の看護師さんと一緒に診察へ。

たぶん耳鼻科の専門の先生やったんですけど、普通に外耳炎の
しかも外側の炎症ぐらいで、鼓膜も綺麗やし大丈夫ですとのこと。

てゆうか、トラガスにしてるピアスが原因とか言われたけど、
違うのにーーー・・・という感じ。
でもまぁ、鼓膜に傷入ってないなら、まぁ治癒は早いのかな?
触り過ぎで炎症起こしまくってるんですよね・・・反省。。。

5日間は抗生物質を飲みなさいと処方されました。

あと殺菌成分のある塗り薬と。
前日から急に発症した風邪もついでに診察してもらったけど、

耳鼻科の先生が内科を処方するの?どゆこと??みたいな(苦笑)

処方された薬は、日本語で細かい指示を書いてくれました。

まーとりあえず、炎症が治まってないようなら、金曜日に再受診しなさい
とのこと。保険があるから良いものの。。。
この日のお会計はなんと!2万円超え・・・。
バンコクの超高級病院に行った時より高いやん。。。
保険って有難い。


かなーり体調の限界が来てたみたいで、家に帰るや否や寝ました。
かなーーーり寝たので、体調は結構回復!
抗生物質で、色んな菌が強制的に殺されてる・・・。
なんか嫌な感じ。。。 でも外耳炎ちゃんと治さないと!!!

今バリ島ではかなり風邪が流行ってます!

ウブドの一部のエリアでは、デング熱も流行ってるみたい!
ほんまに健康・安全第一でバリ島ライフを楽しもうと思います!

それではまた☆


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D