Feb 25, 2015

サヌールでバカンス♪

パギー♪
今朝も午前中は家でのんびりしながら
『お♪今日はサヌールのあのマッサージに行こう♪』と思いついて、
ふと、「あ、今の換金レートはいくらだ?」と思ってバリ島の各両替所のWEBを
調べると、108.15☆ この数か月で一番良いと思う!
まぁ、去年のバリ島滞在時は119ぐらいあったからね、それから思うと
かなーーーり円悪いです。。。 大丈夫か日本・・・。
あとバリ島は今「バブルが今にも弾けそう!」らしいですよ。
ほんとか分からんですけど。

それはそうと!お勧めマッサージの情報に追加があります☆



メニューの中の『アロマセラピー』のRp80,000だけ、マッサージオイルが
選べると思ってたけど、メニュー1番上の、1番お安いバリニーズも、
実はオイルが選べるんです!!!知らんかったー!
正面から撮った写真がないけど、この手前の5種類のアロマから選べます。
マッサージ内容は、バリニーズもアロマセラピーも同じです!
(施術者によってちょっと違う・・・)
じゃー何が違うの?というのは、アロマセラピーの方は、マッサージオイルを
アロマポットで温めながら、暖かいオイルでマッサージするだけ。
それだけでRp15,000も違う。暖かいオイルと言っても、さほど体感的に
違いはありません。だって、そもそも暑い時期やし施術者の手も暖かいし(笑)
というわけで、お店には申し訳ないけど、1番安いバリニーズマッサージの
Rp65,000で十分です!!!1時間600円ほどでマッサージが受けれるなんて
こんな至福は他にはないでしょう♪
あと、施術者全員を試したわけではないけど、カデックさんが上手♪
また海に来た帰りにここでマッサージしてウブドに帰ろうかな♪


今日のサヌールは、いつにも増して満潮♪ イエーイ☆
なんかこれぞ!サヌール・リゾートって感じ♪


 1人ビーチも慣れてきた。
サヌールビーチは白人の大きなBodyの年配さんがいっぱいで、
若い人もいるけど目立たへんから、1人でも恥ずかしくないもんねー♪
だいぶ肌が均等に小麦色になってまいりました♪

私がいつも、のほほ~んとするビーチは、じゃらん・CEMARAを入った場所、
こんなでっかい高級そうなホテルのセレブたちに紛れて、私もセレブごっこ♪

このビーチお気に入りです。サヌールはどの道を入ってもビーチに出れるけど、
わたしはここ、CEMARAがお気に入り♪
ウブドからサヌールに来るときは、ぜひここにまた来ようと思う♪


海の安全を守ってくれる神様なのかな?なんかそんな気がする。
でっかい口を開けたクジラと、亀☆
ちなみにここ、お決まりのパーキング代が取られません。
だいたいビーチはRp2,000ぐらい払わないとアカンのです。
ま、20円のことなんですけど、これをいちいち払う必要がないのは気楽♪
今日はスーパーに寄って帰りたかったので、泳ぐのはやめときましたー。

さて!デンパサール到着3日後にパパイヤに行こうと挑戦したものの、
行けないまま、行く必要がなかったので行ってなかったけど、
ウブドに引っ越しとなると、なかなか来られへんかな?と思って行ってみました!
クタエリアにある、日本スーパー・パパイヤ☆

ほんまに日本のスーパーみたい♪ 
魚も肉も綺麗にカットされてトレイ売りにされています☆
太刀魚がお買い得で買いたかったけど、ウブド引っ越しが控えてるので
やめといた・・・。でも、鶏のモモ肉は2パック買ってしまった(笑)
鶏肉はバリ島は安いんやけど、骨付きしかなくて・・・。


日本語表記されてて、ほんまに日本人向けのスーパー♪
でも、日本人あんまり見かけませんでした。白人、インドネシア人、韓国人かな。

見つけた☆ 大好きなしめじ♪ でも。。。1パック190円ぐらい・・・。
無理!!!(笑) これ、日本ではかなり食べます私♪
良い出汁出るし~♪ 安いし~♪ 美味しいし~♪
日本に帰るまでおあずけ。
ミツカン酢が思ったより安かったので、(それでも350円ぐらい)
買っておきました♪ そろそろ中華作りたいし♪ ギョーザ作ったら、
タレにはお酢は欠かせへんしね♪ ピクルスも作ろうっと♪

実はスーパー内って写真撮ったらアカンらしくて、セキュリティの人に
すんごい優しくお断りされました。なんか対応が日本っぽい!(笑)

パパイヤの後、カルフールにも行って来ました♪
カルフールではRp1,000パーキング代が必要なんやけど、
側にいた白人のオジサマが、数台分を払ってくれました!
なんやそらー!めっちゃ感動☆ たかが10円!されど10円!
ありがとうダンディ☆ 

カルフールでの戦利品♪ 超巨大クロワッサン♪
1個Rp10,000☆(100円) これはお買い得!
他にも美味しそうなハードパンが色々あって買いたかったけど、
今回はパス。
カルフールは、ローカルスーパーより安いものもあれば高いものもある。。。
『お♪これ他よりちょっと安い♪』という絶対必要なものだけ買いました♪

スーパーはしごって疲れる・・・。
引っ越し準備もまーまーできてるし、最後にセランガン島まで
ぶら~と泳ぎに行ってキマース☆


それではまた☆


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D