Feb 27, 2015

サヌールの日の出とウブドへお引越し☆

おはようございます!
今朝は、デンパサール滞在最終日!
ということで、名残惜しいかのようにサヌールの朝陽を見に行って来ました♪
うーん雲が多いです・・・。まぁ幻想的ではあるんですけど。
アグン山も見えます♪




サヌールから見る朝陽は有名やけど、水平線から太陽が昇ってくるわけじゃなく、
前方に島があるから、島から昇ってくる感じ♪
でも今朝見たポイントはなかなか良かったです☆
日の出と私のシルエット♪

アパートに戻って最終の荷造りや掃除や色々。
ウブド移動までまだ半日あるけど、なんかソワソワ(笑)

12時ぐらいに、学校から帰ってきたお隣のまいちゃん、
大家のなっつんさん、私の真上の部屋のさっこさんが私の部屋に
大集合してくれて、皆でお昼ご飯♪
近々また皆で会う予定やのに、なんか名残惜しくて女子爆弾トーク炸裂☆

案の定?ウブドの家主ドライバーは予定時間に現れず・・・。
電話も鳴らへんし、まぁえっか。みたいに皆でペチャクチャお喋り♪
後から分かったけど、Gmailに大家さんからメール入ってて、
そんなん気づくかー!(笑)
電話で何度かやり取りしてるのに、電話番号を登録してへんとか・・・バリ人!

ほんで、住所だけじゃ迷う人多いしGoogle Mapをキャプチャして、
更にアパートの写真と、曲がる角にランドリーがあるよ!とまで知らせてたのに、
全て無意味か!!(笑) こうゆうとこが、ほんまにバリ人やねんなー。

12時予定が13時過ぎにやっと家主到着・・・。
準備してた荷物を家主の車に乗せて、荷物と家主だけウブドへ帰還。
私はまだ少しアパートでお喋り☆

ちょうど1か月過ごしたアパート。1か月もいるとなんか愛着あるなぁ。
立地条件めちゃいいし、アパートも居心地良いし、女子一人でも安心ですよ☆
デンパサールでアパートを探してる方はぜひに♪

langit+biru アパートメント


スコールが来そうな雲行きやったし後ろ髪引かれつつ(?) ウブドへ
バイクでビューーン♪と♪
もう慣れた道やわぁー。 さすがに昼間はちょっと車多いし疲れる。
また来週には戻ってキマース☆

ウブドのVillaに到着☆


下見に来たときから田植えは進んでへんけど、夜は期待通りホタルがいた☆
Ubud Lifeのスタート☆ これから日本帰国までの間は、このヤシの木と
田んぼの中で、ホッコリと過ごそうと思っています。
週1ぐらいで、セランガンやサヌールの方にも遊びに行きたいなぁと思ってマス☆


天井がやたら高い!むっちゃ気持ちイイ☆






バスルームからもヤシの木と田んぼビュー♪
バスタブ&シャワーと、もう1つシャワーあります。

やー気持ちイイわー♪ 家賃奮発しただけあるわー♪


ウブドのVillaに到着しても未だバッパは到着してへんかったから、
荷物な~んもないし手持ち無沙汰で、ワンコのチュワと遊んでると、
イブがスイカジュース作ってくれた~♪

大家さんの子供(男の子)と、近所の友達かな?

この『ジュースぶくぶくぶくぶくーーー!』ってやって叱られるのって、
世界共通なん!?(笑) なんで子供ってやりたがるんやろー(笑)

そして!!!ウブドで再会第2弾~♪
なんと!草木染め『ねぎ工房』のねぎちゃんと、娘のさらさちゃんがやって来た☆
先週やったかな?突然連絡もらって、再会できた~♪
短いStayやけど、色々遊ぼうね~~☆

Superお勧めの『Mama's Warung』へご飯食べに行ってきた~♪
さらさちゃんが写真に写ってくれへんかったー。(笑)

世間は狭い、ウブドは狭いっとゆーことで、ねぎちゃんが紹介された人と会うって
ゆうので、場所もシークレットガーデン。んん??
よく聞くと、まっすんやった。

んじゃまぁ行きますか☆って感じで、シークレットガーデンまで♪
Akira君、みきちゃんもちょうど未だ居て、お喋り♪
明日からギリ島らしい。いいな~♪ 私も近々行くぞー!



パッキング忙しい中、アキラ君ありがとうー♪

しばらく、まっすん達ともお喋りしてたけど、子供たちも眠い時間やし
私はとゆうと、まだ引っ越しの荷物を全くほどいてへんかったしでVillaへ帰宅。
サヌールの朝陽から長い1日でした~♪

さぁ、ウブドライフ始まりますよ!



No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D