Feb 11, 2015

デンパサールでの1日

スラマッパギ~♪ おはようございます!
ここデンパサールではあまり雨が降らないので毎日ジリジリ暑いです。
んが、昨晩は10時頃に停電があり、その後すごい雷と雨でした。
むっちゃ眠かったのでそのまま気にせず寝ました(笑)

さて、今日はデンパサールでの1日を書いてみようかな♪



ここが現在滞在しているアパート(コス)です。
2015年2月11日現在、上の階の真ん中の部屋空いてますよ♪
詳しくはコチラ☆



1階の一番奥が私の部屋です。バイクは部屋まで乗り付けれます。
部屋の前に小さなテーブルと椅子があります。
今は椅子はキッチンで使ってるので外には1つだけ。
ご飯食べる時や、ボーとする時など、ここにいるかな~。


部屋の中はこんな感じ♪入居当時に撮ったのに散らかってる(笑)




寝室が別の部屋になってるのは有難いです!
日本風のいわゆる1DKです。まだ1年少しの新築なので綺麗ですよ!
ただ、ウブドと決定的に違うのは『水の匂い』かなぁ?と。
もちろんウブドでも水道水は飲んではなかったけど、歯磨きとかは普通に
水道水でやってました。でもここでは、なんか臭いので避けてます。

家賃とは別に電気代はプルサ方式。プリペイドみたいなもんです。
コンビニで支払います。今のところ10日間で500円ぐらいかな?
ウブドではクーラー使ったことなかったけど、ここは蒸し蒸し暑いので、
少しクーラー付けて部屋を冷やしてすぐ切る・・・みたいな使い方です。

場所はデンパサール北部になるのかな?
バンジェル地区というそうです。イミグレーションのあるレノン地区の
南です。バイクだと10分圏内かな。


そして、サヌールビーチまではバイクで10分~15分。
車の混み具合で時間は変動するけど、サクッと行けます!


『バリ島で何してるの?』ってよく聞かれるんですけど、
何もしてません!
しいて言うなら、『何もしない贅沢を味わっている』って感じです。

朝はだいたい7時頃には起きます。
ってゆうか、2日前から越して来たファミリーのチビちゃんたちの賑やかさで
目が覚めます。サヌールビーチのヨガに行きたいけど、
前回やってなかったので週末に再チャレンジしようかな!と思っています。 

朝ブログを書いたり、ネットで用事をしたり。
日本にいる時とあんまり変わってへんかな~。
あとお料理します!だいたい自炊9割って感じです☆

予定のない日はだいたいサヌールビーチに行って、ホゲーとします。
そうそう!今回は「インドネシア語」の本を借りてるので、少しずつ
勉強しています!文法的には日本語と似てて、発音もそんなに難しくないから
少しぐらい会話できるようになればいいな~♪
ただ、本来はこちらの人はバリ語を話してるんですけどね。。。

ここでの暮らしは、部屋にいながらの壮大な景色は皆無やけれど、
少しバイクで走ればサヌールビーチがあるし、カルフールもそんなに遠くなくて
買い物には便利です!
ここからウブドへ毎週日曜日のマーケットに通ってますが、
バイクでだいたい50分ぐらい。毎日通うのはちょっと辛い距離です。

でも、明日はウブドへお友達に会いに♪
そして明後日はウブドのお友達がサヌールビーチに遊びに来てくれる
予定なので、楽しみ~~~♪
またレポートしまーっす!

今日はちょっと雲が多いデンパサールです。
お天気の具合を見て、ビーチまで行ってこようかな♪

それではまた☆

あるぴたweb
http://arpita.jp



No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D