Feb 17, 2015

ウブドへ通う日々☆

こんにちわ!
少し雨季っぽい日がありましたが、相変わらず暑いデンパサール!
今、日本から宮城愛ちゃんがウブドに旅行に来てるので、
ここデンパサールから1日置きにウブドまで会いに行っています。
ウブドはゆっくりするところ。バリ舞踊やバティックなどの芸術に触れたり、
マッサージしたり、ヤシの木の中でのんびりしたり♪
Eaも一緒なので、とくにのんびり過ごしています。



今日は私とEaはサロンで待ってることにして、愛ちゃんとユカリちゃんには
心置きなくマッサージで癒されてもらおう♪の日でした。
Eaは凄く賢い子で、終始ご機嫌で遊んでました!



ずっとサロンの中で待つのも退屈かなぁ?と思って、すぐ隣の道の
ジャラン・スグリワをじゃらんじゃらん♪(お散歩)
バリ人はホンマに子供大好きな人多くて、サロンでもEaは可愛がられ、

スグリワで、オゴオゴを作ってるお兄さんにも、オゴオゴを観察させてもらったり
楽しかった~♪バリの皆優しいわぁ☆

マッサージを終えた愛ちゃん、ゆかりちゃんと次はランチへ☆
もう15時頃やったので、ランチと言うか微妙やけど(笑)

ウブドで私のお勧めのワルン(cafe)なんて、ほんの僅かなんやけど、

ここ、Igelancaのアヤム・バカール(鶏のグリル)は絶品です!
 ちょっと写真が暗いですが、場所はウブドのメイン通り、Raya Ubud沿いで、
ポストオフィスのある道、Jembawanとの交差付近にあります。



今日は、ナシチャンプル・アヤムバカール。330円ぐらい。
あれ?そう言えばスープ付いてけーへんかったなぁ。
なくなったんかなぁ。。。ショボン。。。

アヤムバカール単品だけなら、180円ぐらい。
味付けやグリル加減が絶妙です!お勧め☆

久しぶりのIgelancaを満喫して、涼しい夕暮れ時歩いてヴィラまで帰る道中、

ウブドパサール内にある、日本人の方が経営してる珈琲屋さんへ。
バリ珈琲ですが、ドリップしていてアイス珈琲が1万ルピア。
お手軽にアイス珈琲が飲めます。

アイス珈琲を片手にまたヴィラまでジャランジャラン☆

一旦愛ちゃんたちのヴィラに戻ると、私はちょっと暗くなる前にバイクで
月末から引っ越しするおうちまで、ぶぃ~~ん♪と走ります。
キッチン事情をチェックしておきたくてね☆

夕暮れ時に撮ったんで、ちょっとドンヨリしてるけど、この道はスコーン!っと
視界が開けて、目の中に青い空とヤシの木と田んぼのコントラクトが
ババーン!と出現する、大好きな道やったのです!
アシュタンガヨガのシャラに続く道で、毎朝バイクで通うこの道はホンマに
気持ち良かった!去年住んでいた場所も、この景色に似たような場所に
幸運にも住めたんやけれど、これもご縁なんかな♪
こんな良いヴィラに今回は根を下ろすこととなりました☆


 テラスからの景色。こちら側の田んぼは収穫したばかり。
あと数週間で次の田植が始まるらしい。早く田植してほしい。
景色も良くなるけど、何よりも蛍がやってきてくれるから♪
 テラスは大きくL時になっており、この写真の夕陽側と、朝日側も望めます。
どちらの方向にもテラスにテーブルと椅子があって、朝と夕と違う空を見ながら
食事やホッコリしよう~♪って感じです☆ う~ん贅沢☆
こちら側の田んぼは、田植がいよいよ始まりそう♪
テラス、部屋の反対側のバスルームにも大きな窓があるので、
ほぼ360度のヤシの木と田んぼViewが望めるこのヴィラ。
運命の出会いデス!教えてくれた○○さん、本当にありがとう!

私はこのヴィラの2階なので、こんな贅沢な景色がいつも独り占めできます。
独り占めじゃなくて、一緒に眺めれる恋人に出会えることも切に願ってます(笑)
更にルーフトップもあるので、ルーフトップに上れば、お天気が良ければ
アグン山も見えるかも♪ 
去年のヴィラも絶景で、廻りにほとんど家もなくめっちゃ贅沢やったけど、
一軒家やったのでセキュリティがちょっと心配でした。
今回のヴィラは、大家さんのバリ家族の家を通って、2棟それぞれの
小さな門があって、それぞれのヴィラに入るので、安心です。
番犬も3匹ちゃんといるし♪



3匹いる中で1番可愛い♪ちびっこいけど、これでももう3家族も営んだ
立派な成犬です!でも動きが小さくて可愛い☆
大家さん家族もめちゃ良さそうな感じ☆ ウブドライフ楽しみです!


それまではあと少しの海沿いライフを満喫しようと思います!
さーて、今日はイミグレーション行って、
サヌールのマッサージに行ってこよ~っと♪

それではまた☆



No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D