Feb 24, 2015

サンセットを見たくてレギャンビーチへ☆

こんにちわ!
まだまだ雨季まっただ中のバリ島です。
日中は良いお天気なんですが、夕暮れ時にスコールが来て、
昨夜もめっちゃ雷が凄かったです。

日中は良いお天気なので、行って来ました~レギャンビーチ☆

今住んでるアパートからはバイクで30分くらいかな~?
距離はそんなに遠くないけど、道がよく混みます・・・。
気が向いた時に、1人でフラ~っと色んなビーチにアクセスが良いこのアパート☆
立地条件は大好きなんですが、日本と同じような騒がしさ(人の会話)などなどが
やっぱり面倒なのと、ウブドの景色の中で暮らしたいのとで
いよいよ27日にはウブドへ引っ越します!
でも海でのんびりは大好きなので、ウブドからも通いますよ~♪

さて、クタ・スニミャック・レギャンは西側の海なので、夕陽で有名です!
日光浴、海水浴、海での~~んびりを兼ねて、お昼過ぎから行きました。
奮発して!ビーチチェアを借りてのんびりしました。
ビーチチェア(ベッド)は場所によるけど、だいたい300円ぐらいかな?
時間制限はないと思います!


ベッドでのんびりしてると、物売りがいーーーーっぱい来ます!
もういちいち対応するのが面倒くさいぐらい、いーーーっぱい来ます!
この辺はもう、サヌールやセランガン島の方が静かにゆっくりできるので好き。

その中でも、ちょっと心トキめいてしまったこの凧!!!
海賊船じゃぁないですの☆ きゃー☆
ワンピース好きな私の心をくすぐるわぁ・・・。
思わず買いそうになったやないの!(笑) 買わへんけど、かっこいいので
写真撮らせてもらった~☆ はーかっこいい☆

サーフィンのビーチやね。ザッパーーーン!!!ってめっちゃおっきな波で、
海で遊ぼうにも体が疲れる・・・。
ここは夕陽だけ見に、日没間近に来る方がいいかも☆
夕暮れ時には人がワラワラと沢山やってきて、ビーチサッカーしてました。




うーん。。。 
やっぱり雲が多くて、パーフェクトなサンセット!ってゆうわけには
いかんかったー。。。
サンセットを綺麗に見たかったら、雨季が開けてからのがいいよーとのこと。
雨季明けは、だいたいニュピの後ぐらいだそうです☆
(ニュピについては、またどこかで触れます♪)


ラクダみたいな雲~♪
ウブド引っ越しまであと3日☆ 今日も明日もビーチ探索でーす♪
それではまた☆



No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D