Feb 22, 2015

日曜日は毎週スペシャル☆

こんにちわ!
毎週日曜日の朝に開催のSunday Market☆
今週は、Oneday Marketといって、普段出店していない方々の出店もあった
超巨大マーケットになりました☆
デンパサールからこのマーケットに通うのも最後となります。
来週の日曜日にはもうウブドに引っ越してるので、楽ちん♪
マーケットの様子です☆
新鮮なお野菜が本日もたっぷり☆
みんな並んでOPENを待っていました。凄い迫力・・・


ジャワ島のお菓子☆ Oneday Marketなので♪ということで出店されてました。
 いつものメンバーです☆
 こちらもいつものメンバー☆
 あるぴたもこんな感じです♪
 毎週ドーナツ美味しそう♪
 Oneday Marketなので、いつもよりお店がたっくさ~~ん♪
1週お休みしてたけど、韓国カップルのお寿司♪
美味しいよ☆

デンパサールのアパートのお隣さんのMaiちゃんと、以前Maiちゃんの
お隣さんやったインドネシアFamily☆

彼らが引っ越ししてから寂しかったけど、やっと再会できました~♪
私がウブドにマーケットに来てるのでってことで、わざわざウブドまで

皆で会いに来てくれました~♪
Kafetopiで皆でランチ☆

少し会ってへんだけやのに、マルファがめっちゃ成長したように思う。
歩く足取りもしっかりしてるし☆ 犬に反応するマルファ☆


Akira君、みきちゃんとも再会☆ ピクニックな二人♪
Akira君も風邪ひいちゃったみたい。バリ島流行ってるよー風邪!


ランチの後は!マルファの運転でお出かけです♪(笑)

行って来ました!グヌン・カウィ(Gunung Kawi)
去年も行ったなぁーここ。石段を結構下るので、帰りがキツイ。。。
日本の寺院の石段に比べたら大したことないのに、なぜかここはキツイ。


景色はホンマに最高です☆ これぞウブド!

結婚式の新郎・新婦に遭遇☆
わー綺麗♪ 一緒に写真も撮ってくれました♪

新郎も白塗りで、ちょっとキョンシーみたいに見えた・・・(古いwww)


聖水をかけてから入場します。

~メモ~
「古代詩の山」という意味の グヌン・カウィは、バリ島中部
タンパシリンにある11世紀の遺跡。 
ワルマデワ王朝 第6代アナック・ウンス王家の陵墓として
造られたとされているが、実際に墓として使われた事実はない。
亡くなった王や妻たちの復活を願った記念碑とされている。





去年ここに来た時は夕暮れ時やったので、お昼真に来るとまた雰囲気が
違って、木々の緑も濃く見えて綺麗かった~♪


この先を少し歩くと、フルーツのお店があるよ。あるハズないんやけど、あるよ。
確かめに行ってごらんよ♪って、そこにいたバリ人のおっちゃんに言われる。
あとから英語で説明されて理解できたけど、最初インドネシア語で
何言ってんのかな~?って感じやったので、言われるままにジャングルの中を
ずんずんと歩いてゆく私。



え?ここ?普通に遺跡?寺院の跡?よく分からんけど写真撮っておこう♪

後から英語で聞いたら、幽霊の話らしくて、あるハズのないフルーツのお店が

突然出現する? うーん、突然の蛇の登場にはビックリしたけど、
幽霊は全くなかったように思う。。。(笑)

それからまたKafetopiまで帰って、皆とはしばしのお別れ。
私は、先日のセランガンメンバーとKafetopiで合流してご飯またまた食べて(笑)
Nickの家のプールで大はしゃぎ!まーちょっと寒かったけどね(笑)




最近、ギンギン・ギラギラな良いお天気ってのがなくて、だいぶ残念。。。
そろそろバリ島に来て1か月。毎日食べるご飯のレパートリーがなくて、
でも外食はなるべくしたくなくて、ちょっぴり困っています。
ご飯だけ、日本の家のご飯を食べたいなぅ。。。

それではまた☆


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D