Mar 13, 2015

お好み焼きパーティ☆

こんばんわ!!!
連日雨がシトシト続いているウブドです。
なんかちょっとキブンも鬱々・・・。
今朝温かい味噌汁を飲みながら『旅したいわぁ・・・』って呟いた。
バリ島に旅しに来てるんですけどねぇ。。。

さて!今日は、デンパサールに居た時のアパートのお隣さんのまいちゃんが
バイクをレンタルしにウブドまで遥々やってきました!
ウブドに来たら、やっぱりまずはMama's Warungに連れて行きます!
なんでか、2週間にいっぺんぐらいはMama'sのナシチャンが食べたくなる。
 まいちゃん、Welcome Ubud☆




恐る恐る運転するまいちゃん・・・。大丈夫かなぁ。。。
ちょっとウブド市内をグルグル運転したら慣れて来たっぽいので、
いざ!デンパサールへ!!!
まいちゃん頑張って走りました。1時間ぐらいで無事にデンパサールコスに到着☆
コス・ガールズ集結で、大家さん宅へGo~♪
今日は皆で、お好み焼きパーティ~♪

大家さん宅へ行く前に、アパート近くのフレッシュジュース屋さんでお買い物♪

初めて来たなぁ~ココ♪ まいちゃん色々詳しい♪

だいたい70円~130円ぐらいで飲めるフレッシュジュース♪
ちゃんとラベル(蓋)も貼ってくれてこぼれへんしイイ感じ♪
でも、一人で作ってはるからね、8人分のジュースの注文は30分ぐらいかかった。

さぁ!いざお好み焼きパーティの準備開始~♪

なっつんさん(写真手前・大家さん)が、既に餃子を作ってくれてて、
めちゃ感動!!!ニンニクのめっちゃイイ香り~♪
ほんで、さっこさん&まいちゃんでキャベツをみじん切り♪
私は、関西人を代表して、あるもんでお好みソース作り☆
ケチャップマニスとトマトケチャップで、おたふくソースの味になったで!!!
バリ島在住の関西のみなさ~~ん!これでいつでもお好み焼き食べれるで~♪
ケチャップマニス、ええ仕事してるわ~♪
あと、ワヤンさんがレンボンガンから買って帰ってくれた「長芋」がめっちゃ凄い
粘り気で、お好み焼きの最高のアクセントになった!あれすごい!



関西を代表して、いざ!お好み焼き作るぜ~~♪
って、やってる間に、色んな写真が撮られていた・・・。

 大家さんちの次女、あおちゃん♪ かわゆす!!



せっせか♪せっせか♪
 できたっ☆ キティちゃんとケロッピ・・・(笑) さっこさん撮影(爆)

うま~~~~い☆
Newコス・ガールのひとみちゃんと、長女そらちゃん♪

大家さん作のギョーザ~♪ 美味しかった~~☆
皮からちゃんと作ってくれてね~♪ もうお腹いっぱい食べた~♪
何枚焼いたんやろう?貴重なかつお節も、キューピーのマヨネーズも、
日本ではなんてこともない物が、こっちではかなり貴重!
大家さん惜しみなく振る舞ってくれてありがとう!
でも!お好みソースは、ケチャップマニスとトマトケチャップで作れるからね!
みんな安心して、お好み焼き作ろ~う♪

楽しかった~♪ 美味しかった~~☆
やっぱさぁ、関西人はお好み焼き食べたら元気出るわ~♪
デンパサールメンバーありがとうううう♪

今夜は、まいちゃんのお部屋にお泊りさせてもらって、

明日はいざ!海へ!!!!
I really want SUN! なんですよ!!!!

つづく☆



No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D