Mar 1, 2015

Sunday Market @Kafetopi

スラマッパギー☆
ついに!3月ですね!早いーー!待って待って!って感じ(笑)
日本は暖かくなってきましたか?

今日のSunday Market @Kafetopi は、negi工房のねぎちゃんと出店☆
またまた『Special Sunday』となりました☆


ねぎちゃんは草木染めのふんどしや衣料を作っています☆




ねぎちゃんは20年ぶりのウブド訪問だそう。
色んなものが全く変わってて、浦島太郎なキブンやろうな~。
インドネシア大好きなねぎちゃんから命名された「さらさちゃん」と、
母娘の10日間のバリ島の旅です☆
草木染めの工房などを巡っています。
二人の後ろに飾っているバティックは、つい先日「ろうけつ染め」体験で
作ってきたそう♪ めっちゃ可愛い☆ 色彩もめっちゃハッキリしてるのに、
科学染料じゃなくて草木染めなんやって☆ バリの植物すごい!

マーケットの様子です☆


今日は通常のSunday Marketなので静かでした。
ウブドに引っ越ししたので、やっとお野菜買うことができた~☆
ニラも買えたし、ギョーザ作るぞー☆



Sunday Market名物(!?)のあげパンで朝ごはん♪ 美味しい☆



さなえちゃんも遊びに来た~☆

マーケットが終わって、Nickも呼んで皆でWarung9でランチ☆


このワルンちょっと面白くて、ビュッフェスタイルで自分で適当に取って、
自分でどれぐらい食べたかを自己申告してお勘定を支払います(笑)
1スクープRp3,000ぐらい?
メニューはイタリアンっぽいような、インドネシア料理もあったり色々です。

こんな感じにしました~♪ 美味しいし、好きなもの食べれるし安いです。

ランチの後、またスコールが来そうやったけど、少し降った程度やった。
もうそろそろ雨季も明けるんかな~♪


ねぎちゃんのステイ先から徒歩ですぐのSENIMAN COFFEE☆
ヨガシャラでの練習の後、ヨガ仲間とよく来てたなぁ~。

ちょっとお高いけど、美味しいしオシャレなcafeです。

皆で写真を撮ろうとすると、必ずさらさちゃんが撮ってくれるの☆
写真撮る側の方が好きみたい♪
ほんで、めっちゃ上手く撮ってくれる♪ ありがとう☆

SENIMAN COFFEEはこんなスタイルで出されます☆
珈琲と必ずお水も出してくれるところがイキですよね♪
真ん中はバリ島のお菓子です。
今日は、バリ島のお餅の中にジャッフルーツが入ったものでした。

cafeの後、ねぎちゃんのお隣さんのアレックスも誘って、
歩いて行けるローカルワルンでdinner☆
ワィワィ楽しいな~♪
ねぎちゃんは翌日の朝からまた、草木染めを目指してチャンディダサの方面へ
2日間旅立ちます☆ チャンディダサ、私もバイクで行ってこよ~っと♪

それではまた☆



No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D