Mar 17, 2015

プリアタンパサールに行ってきました☆

こんばんわー☆
今朝は周子さんとプリアタンパサール(市場)に行ってきましたよ~♪
朝からパサールに行くのは初めて♪ ローカル気分~♪
プリアタンパサールは、ウブドパサールよりだいぶ小さいけど
このほのぼのとした感じや、外国人も値段が同じところが好きです♪
家の外とか地面とかに置いてあるチャナン(お供え)も、最近はパサールで
買う人も多いみたい。働いてたりして忙しい人も多いからねー。




お供えものによく使っているこの蒸しパンみたいなやつ(右側)
とびきり美味しいものではないけど何か好き♪
サラックってこんな風になるんやね☆ 枝にビチーってついてる!
美味しそうやけど、最近マンゴスチンにハマッてるので、マンギス買った♪
マンゴスチン♪ もうそろそろシーズン終わりやねんてー。寂しい。
キティちゃんのクバヤとかあるんや~♪ 可愛い~☆
やっぱり伝統的クバヤでも、子供はキャラクターものが着たいんんかな~。
そういえば浴衣でもキティちゃんとかあるもんなぁ。同じか~☆
この白玉団子みたいなの好きです☆ めっちゃ素朴なお菓子。
ココナッツフレークと蜜をかけて頂きます♪
左はイメージ的にはみたらし団子っぽくて、右は中から蜜が出てきます。

これだけ入れてくれて、30円ぐらい♪ 朝早くにパサールで買うと団子も少し
温かくて、お米の味がします。やっぱ作り立てのを買わないとね♪
左側のもお菓子やねんけど、何て表現したらいいのかなぁー。
黒蜜のネチーっとしたやつ。これは、前に食べたやつより美味しくなかった。。。
日用品、パサールバッグがたくさん売ってました。
パサールバッグ、色んなサイズがあって1つ300円ぐらいでしたよ♪

そして、お昼過ぎからはウブド名物(笑) シャワーレイン!!!
朝はスコーン!といい天気でも、昼からは土砂降り!!!
しかも今日のは長かった。16時過ぎぐらいまで降り続けてたし寒い!

やっぱりウブドは朝の時間帯が一番気持ちイイです!

今日はお昼からバッパ(家主のお父さん)がお寺で踊るってゆうので、
イブ(お母さん)にクバヤ着せてもらって一緒にお寺行く予定が、
すんごいスコール過ぎるので、明日に延期しました・・・。
明日も行けるんかなー。。。

あんだけ凄いスコールの後は、ダイナミックな夕陽☆
いいわ~ウブド☆

明日もいい天気になりますように~~♪

それではまた☆


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D