Mar 10, 2015

STAP細胞はアリマス??

こんにちわ!!
サルモネラ菌発症からちょうど1週間経ちました!
でも病院に行ったのが少し遅かったので、まだまだお薬は飲んでいます。
処方されたお薬を調べると、抗生物質の他に胃を守る薬と、乳酸菌が
ちゃんと処方されていました!外耳炎で処方された時は、抗生物質だけやったので
身体の大事な菌まで全部死んだのかなあ。。。
あと数日で薬もなくなるので、飲み終わったら、Nickがくれたサプリを飲みます♪
乳酸菌を作るサプリだそうです♪


そして、あの有名な『STAP細胞』は、実は簡単に誰でも作れる!?
だいぶ前からブームになっている玄米乳酸菌
酵素体の菌のことで、これを飲むことで自然に体内のSTAP細胞を活性化し
若がえり、細胞の再生化が活発になるそうなんです!
そもそも体内にSTAP細胞があるかどうかは分かりません。。。
ただ、乳酸菌が身体に必要不可欠で、乳酸菌が十分にあると、身体の細胞が
蘇り、様々な毒素を排出するという点で、流行りの「STAP細胞」と
匹敵するほど、
すぐれた物が簡単に作れる!ということだと思います♪
乳酸菌が不足するとどうなるのか・・・は、簡単にサルモネラ菌に感染して
しまったので、身を持って痛感しました・・・ハイ・・・。
今まで、酵素ジュースやなんやらと作って来ましたが、今回はキョーレツな
抗生物質を飲み続けているというこもあって、玄米乳酸菌を作ることにしました!

無農薬玄米、黒糖(私はパームシュガー)、ミネラルウォーター、天然塩。

これだけです。 作り方には、まず玄米と水で1日日なたに置く・・・って
書いてたけれど、ちゃんと読まずに、ぜんぶいっぺんにピッチャーに入れました。
ちゃんとブクブク発酵してます!明日ぐらいで完成です。(たぶん)
ここはバリ島なので、3日もあれば発酵しまくってしまいます♪
早い早い♪
味はどうなんでしょうね・・・。この液を5倍ぐらいに薄めて飲むそうです。


今日も予定のない日やったので、ドクターの言いつけを守って安静にしてました☆
久しぶりにカレー作った~♪
お昼からはやっぱり雨で、スコールというよりはシトシト雨がずーっと。
来週はいよいよニュピなので、雨季も終わればいいな~♪

夜は、周子さんがチキンをまるごと1羽買ったのでおいで~♪と誘ってくれたので
カレーを鍋ごと持参して、周子さん宅へ♪
 クリスマスですかっ☆ってぐらいでっかいチキン♪
ひじき~♪ 日本では、ひじきの煮つけなんて有難い!って思って食べたこと
ないけど、こっちでひじきが食べれるって嬉しい~♪
わぃわぃ食べる晩御飯♪ 美味しい~♪
お隣で放し飼いになっている、ウサギちゃん♪
ぴょこんぴょこんと、自由にお散歩してはります。
可愛い♪ 癒しだわ~~♪

でも、残ったチキンをキッチンに置いてて、うっかりドアを閉め忘れて
お茶飲んでホッコリしてたら、野良ネコちゃんに全部食べられちゃった・・・。
トホホ・・・。 やっぱりネコは怖い・・・。
うちんとこも、野良ネコがテラスを荒らしたりしたので、困ってたけど
最近見ーひんようになったなぁ。ホッ☆

さて!明日はVISAの更新の為に、デンパサールのイミグレーションまで
バイクでひとっ走りしないといけません!
せっかくデンパサールまで行くので、ちょっと海にでも寄って遊んで来まぁす♪

それではまた☆


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D