Mar 7, 2015

お別れの雨☆ねぎちゃん帰国。(サルモネラ安静に)

こんばんわ!!!
昨夜の雨も半端なく強く、ずーーっと降ってたのに、朝起きたらまだ降ってる!
シトシト・・・シトシト・・・。
ねぎちゃんたちの最後の日やのに~!太陽の下でまったりしたかったねぇ。

お昼頃、まだ雨はシトシト降り続けてたけど、チェックアウトを終えた
ねぎちゃんたちと合流。雨も止まないので、歩いて行ける例の素敵なワルンへ♪

Warung GARASI☆ んもう、VESPAがかっこいい♪




カウンター席のセンスが抜群!!! めっちゃ座りたいわ♪
てか、ちゃっかり無意味に座ったわ♪

Vespa販売もしているようです♪
 ナシチャンプルのおかずの種類は少ないけど、美味しいです♪
ガラス瓶フェチの私の心を鷲掴み!!!可愛い☆美味しそう!
手前の右側が、緑豆のあんこみたいなのが中に入っていて、パイ生地のような
おまんじゅうみたいなお菓子。その左側は中がパイナップルジャム♪
両方1つ20円ぐらい♪ 1つ食べて、更に1個ずつ持ち帰りに買っちゃった♪
美味しい~い♪
昨晩からずぅーーっと雨で、今日は暖かいものが食べたかったので、
ソト・アヤム(鶏のスープ)にしました♪
ご飯付きで150円です。はるさめも入ってるし、お腹いっぱいになります!

ねぎちゃんとまだまだ喋り足らんけれど、空港へ向かう時間になっちゃった・・・。
日本でも2回しか会ったことがなく、ウブドで再会。
ほんまに不思議なご縁で導かれて楽しい日々を送ることができた☆
ウブドに来てくれてありがとう~♪
また日本で、色んな祭りで会おうね!
日本に帰国して、暖かくなったら龍神村に遊びに行くね♪

 なんと!!!別れ際、シャトルバスに乗り込む寸前に、ねぎちゃんの作品、
ふんどしをプレゼントしてくれたーーーー!!! 
うおーーう!!!!
茜染めじゃないの!?ねぇ!!!??? 
めっちゃ嬉しいーーー☆
私、草木染めに詳しいわけじゃないんやけど、茜染め大好きです☆
なんか女性ホルモンをめっちゃ活性化してくれそうやし♪
女子力上がること間違いなしでしょ☆
よーっし!これで子宮を守って、サルモネラ菌とはキッパリお別れして、
素敵な殿方との出会いに備えるっぞ~~♪
ふんどしの横の折り紙は、さらさちゃんがお別れにくれたもの♪
私の部屋に置いてあるガネーシャの所に飾りました。
ありがとう♪
更に、私の体調を心配して梅肉エキスらかんか顆粒や、抹茶葛湯などを
置いて行ってくれました。ありがたや~~~(涙)
これからまだまだ長いバリ島生活も、これで安心です☆
ありがとう!!!

ねぎちゃんたちを見送った後は、Nickの家へ♪
煎茶をいつも買ってくれていて、新しく日本から届いたのでNickにお届け♪
Nickも今日の夜の便でバイロンベイへ帰国。でもまた6月に来るそう♪
Nickからも、私のサルモネラ菌を心配して、こんなプレゼントが☆
簡単に言うと、乳酸菌や善玉菌を作るサプリメント♪※要冷蔵!
今、サルモネラ菌を殺す為に、1日に色んな薬を飲んでいて、もちろん抗生物質も
飲んでるので、サルモネラ菌を殺す為やけれど、腸の中の必要な菌まで死んで
しまいます。腸の必要な菌が死んでしまうということは、身体の免疫力が
下がってしまうので、ちょっとしたウイルスなどに対抗できないのです。
なんとも矛盾している。ウイルスを殺す為に、ウイルスに弱くなる・・・。
それを防ぐために、サルモネラ菌がちゃんと死んで、抗生物質を飲み終えたら
このサプリを1日1カプセル、10日間飲み続けて腸内環境を整えたら良いそう♪
Nickありがとう☆

そもそも今回サルモネラ菌に感染したのだって、恐らく私の腸内環境が
崩れてたという可能性が濃厚。
なぜかってゆうと、つい2週間ほど前に外耳炎でデンパサールの病院に行って、
外耳炎の炎症を抑える為に5日間抗生物質を飲んでたんですよね。
劇的に外耳炎は治まったので、きっと抗生物質の威力が強かったんやと思う。
その後、特別何も乳酸菌を摂ったり気をつけてへんかったので・・・。

そこでっ!!!
じゃぁあああん♪ Organic玄米とパームシュガーを買いました!
これで『玄米乳酸菌』を作って毎日飲もうと思うのです♪
今回の抗生物質治療のフォローだけじゃなくって、美意識強化も兼ねて!
なんでも昔から健康法で人気があったそうなんですが、今や例のアレ
最も注目を浴びているんじゃないでしょうか?!
本当かどうかは、私が研究したわけじゃないんで信じるしかないんですけど♪
ちょっとこれについては、また作成風景からレポートしようと思います♪

このBlog書いてたら急に花火が上がったー!ビックリ☆
急いでルーフトップに上ってパシャリッ!
あんまり綺麗に写せへんかったぁ・・・。


さぁっ!!! 明日は毎週日曜日恒例の!
Sunday Market@KafeTopi です☆ 
相楽くんのお茶、新しく追加分が届きました♪
沢山のご来場お待ちしておりま~~~す。

あくまでも、ドクターの言いつけを守って、歩き廻らずに静かに販売します(笑)
マーケット後は、病院に再診に行かないと行けません。


それではまた☆


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D