Mar 6, 2015

ねぎちゃんと最後のお出かけ☆ (サルモネラ安静に)笑

こんにちわ!
サルモネラ菌と共存していることが分かって1日目。
ドクターには”歩きまわるな”と言われているので、なるべく動きは小さく、
ねぎちゃんの滞在先へ会いに行ってきました~♪
(いや、自宅でゆっくりせなアカンねやろうけど・・・汗)


 RakaRaiバンガロー。 何度かネットで見たことはあったけど、
プールは無かったはず。



つい3カ月前にプールを作ったばっかりらしい!おおおお☆
これで欧米人の短期滞在者の宿泊が増えるねきっと♪
せっかくねぎちゃんがプール付きの宿に泊まってくれたのに、わたくしは
サルモネラ菌持ちだわ、生理だわで、プール入れません(涙)
くそーー!早くギリ島に行きたいっぞーー!

ねぎちゃんがティルタエンプル寺院に行ってみたい!ということで、
アレックスも行きたいというので行って来ました。
私は生理なのでお寺には一切入れません。なので家に帰ろうかなぁ~と思った
けど、せっかくなので車に一緒に乗ってくことにしました。
ティルタエンプルに行く途中に、ねぎちゃんは草木染めの染料を買いたいらしく、
バティック工房に寄りました♪ 色が鮮やかで美しい~☆




なんかワクワクする工房です。
この工房でずっとバティック作りを修業されているそうです。
この人は職人さんかな?もくもくと作業してはりました。
スタンプもあるから、絵心なくてもオリジナルバティック作れそう♪

下絵から染めまで全工程をやらせてくれるそうです。
ただ、1日7時間ぐらいまでしか作業できないので、もし1日で仕上がらない
場合は、翌日もまた来て作業することになるそうです。
1日4000円ぐらいです♪ いいなぁ~♪ あるぴたの花を描きたいなぁ♪

少し遅めのランチを食べる為に、お寺までの通り道なのでテガラランに寄り道♪


テガラランに来るのも、ちょうど1年ぶりぐらい。
変わらず美しく、最後にここに来た日のことを思い出して胸がキュンとします。



絶対に期待したらアカンのに頼まずにはいられない、カルボナーラ。
ぜんっぜんカルボナーラじゃないし、美味しくないし・・・。
ほんと、想定内過ぎてガックシ・・・。
サルモネラ菌感染中なんですけどね、食欲普通にあるし下痢も止まったので
もう食べたいものを食べてます。


写真撮ろうよ~♪って言うと、必ずさらさちゃんが撮ってくれる♪
ちょっと斜めなのがご愛嬌♪


テガラランの景色が懐かしい過ぎて、まったりお喋りしてやっと本命の
ティルタエンプルに到着☆
ティルタエンプル寺院 ※説明を引用します。
タンパクシリンにある寺院で「聖なる泉が沸く寺院」として大変よく知られて
いるお寺です。伝説によるとこの寺院に沸く泉は962年に発見され、
魔王マヤ・ダナワと戦ったインドラ神が、大地を杖で突き不老不死の水
アメルタを沸きださせた場所とされている。

ここは満月や新月は、沐浴するバリ人でめっちゃ賑わいます。
私もここへは何度も来たことがあって、1度だけ真剣に沐浴しました。
結構水が冷たいけど、終わった後はめーーっちゃスッキリします!
ウブドからバイクでも20分もあれば着くんちゃうかな?
気軽に行ける距離です♪ 生理終わったら行ってみようかな~♪
今回は車の中でウトウト居眠りしながら皆を待っていました。


ねぎちゃんのステイ先へ戻ってちょっと休憩~♪

あれまっ♪めちゃ素敵なワルンあるやん♪
知り合いが滞在してる宿とかを訪問するおかげで、色んな路地に入れて、
色んなワルンを知れて嬉しい♪ とくにモンキーストリートは普段は避けるから、
ほっとんど、どんなお店があるか知りません。
このワルンめちゃ気になるけど、まだお腹すいてないから、
とりあえずねぎちゃんの部屋に戻ってまったり♪
このワルンの向かいのSpaも、なかなか良さそうやった。(金額設定など)
マッサージが上手かどうかは試してみないと分からんなぁー。
またレポートしまっす♪

ねぎちゃんとこで喋ってると、すんごいスコール!!!
1時間ぐらいで止むやろうと思ったけど、ところがどっこい、全然止まない!!!
ヤバイねぇーお腹すいたねぇ・・・。さらさちゃんも眠くなっちゃう・・・。

結局全然雨は止む気配がないから、少し小雨になった時に、アレックスに
さっきのカッコよい気になるワルンまで行ってもらって、ナシチャンプルを
ブングス(持ち帰り)してもらいました。
うわぉ!!!こんなお弁当スタイルのブングス初めて見たかも♪
素敵~♪ ご飯とおかずがムチャクチャに混ざることなく食べれる♪
しかも、ちゃんとプラスチックのフォークとナイフとナプキンも付けてくれてる♪
お味も辛くなく美味しかったです!お値段はローカルワルンよりやや高いけど
2万ルピアです♪(200円ぐらい) や~これはいいね~☆

さらさちゃんはご飯の到着を待たずに寝てしまったので、
アレックスが帰ったあとは、二人でゆっくり女子トークしまくれた♪
結局0時近くまで女子トーク炸裂☆ 楽しかったねー♪
お互い、幸せになろうね♪

さて、明日は早くもねぎちゃんたち帰国日。
まったりできますように♪


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D