Mar 5, 2015

ついに!体調不良の原因が分かった☆

こんにちわ!
朝起きてトイレに行くとまだ水下痢やけど、前日よりも回復してる気がする。
でも、予定通り病院に行って来ました!

Toya Medika Clinic
ブンゴセカンのガソリンスタンドの角を曲がってすぐ。
何度も通ってるこの道やけど、ここにインターナショナルの病院があるなんて
知らんかったなぁ~。私のVillaはウブド中心部から少し離れてるけれど、
バイクで10分ぐらいで行ける距離にあって便利です♪
ウブドには4回目の滞在やけど、今までは海外旅行保険無しという
リスキーな旅をしてました(苦笑)
とくに去年の滞在は3カ月以上も滞在したので、保険無しでよくもまぁ
無事やったなぁと感心します。
今回は4カ月以上の滞在なので、しっかり保険を固めてきました!
しかも一銭も支払わずに海外旅行保険に入れます!
しかも3種類です。大きな事故に遭った時は、この3種類の保険の
合わせ技で対応できます。
この方法は簡単に言うと、クレジットカードに付いている保険なんですが、
カードも選ばないと意味がありません。
この件については、また別でご紹介します♪
または、今すぐ知りたい!っという方はご連絡下さいませ♪

さて、話を戻します♪
日本語通訳・・・たしかに駐在していますが、ローカルの方でとても感じの
良い人ですが、むちゃくちゃ日本語が堪能!というわけではありません。
医療のことを英語でドクターと話すのが不安やったので、通訳を呼んで
もらったけど、実際はドクターと英語でOKでした。
ドクターはインドネシア人かな?バリ人じゃないかもしれません。
凄く感じが良かったですよ!

2日前のチャンディダサでの頭痛と発熱から始まって、今の症状をドクターに
伝えて、採血と検便のテストをしました。
検便取らないとアカンとなると出ないんですよね(苦笑)
水下痢のピークも昨日で峠を越えたようです。
持参してたポカリ(脱水症状防止)をタプタプ飲んで、トイレに行ってなんとか
検査用ぐらいはとれました。
検査結果は4時間後ぐらい。また病院から電話入れるのでそれまでは家で待機。
家に帰ってまったりしました。
やっぱり水下痢は止まってるけど、(出せば水下痢)身体全体が不調・・・。

4時間後、病院から電話があって再度診察へ・・・。

検査結果では、採血では以上なし。
便の検査でなんと!!!サルモネラ菌の感染が発覚しました!
ビックリ!!!Superビックリ!!!
まぁ、何かあったらアカンから・・・ということで診察に来たけど、
アジア旅行を何度もして来て、インドも何度も行って4回目のウブドで
まさかのサルモネラ菌!ちょっと笑った(爆)
そんなに重症ではないみたいやけど、放っておくと自分が辛い上に
抵抗力が無いままで別のものに感染するとアカンので、
ただちにサルモネラ菌抹殺のミッション開始!(おおげさ)www
お薬を色々と処方されて、絶対安静ではないけど、歩き廻ったりせずに、
なるべく座ったり横になったり程度の生活を、せめて2日間は守って下さいと
ドクターに言われて、「ふんふん」と返事したものの、友人と会う予定あるし、
会って、座って喋る程度やしいいか♪(いいの?)笑

サルモネラの感染経緯は、ほんまにささいな所にも危険が潜んでいるそうです。

私の場合は、うーーーん?水道水での歯磨き??
でもこれも、ウブド滞在時はずっとやってきたこと。
なので、ウイルス感染なんてタイミングなんやと思います。
たまたま免疫力が下がってるところに、サルモネラ菌が私の体内に入って
増殖したんでしょうね・・・。でもまぁ、一般的にアジア旅行中に皆が襲われる
ようなお腹の激痛や止まらない下痢、嘔吐なんてハードなものではないし、
腹痛もなんか大したことないので、ほんまラッキーでした☆
まだまだ菌は死んでないですけどね(笑)

やー新たな経験が出来て良かったです。
話のネタがまた増えたわ~♪ サルモネラ!
でも、いつまでもあなたをお腹の中で飼ってる訳にはいかないので、
ただちに死んで頂こうと思います!
皆さまも、くれぐれも非加熱の食品や水道水などには気をつけて下さい♪


それではまた☆






No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D