Mar 25, 2015

久しぶりのサヌールビーチ☆

2日間ほど家に引きこもっておりまして、久しぶりに海風を感じに行って
きました!サヌールビーチ☆


写真で見ると綺麗な海やねんけど、実際はそうでもない・・・。
着いたらめっちゃ満潮で、ゴミとかの浮遊物も多くて、
『なんか入るのはねぇ・・・』って言いながらビーチにサロン広げて、
まったりお喋り~♪ デンパサール滞在時のアパートの、私の部屋の後に
入った、ひとみちゃんと行ってきたよー☆
ひとみちゃんとは、私と入れ違いやからアパート生活では会ってへんけど、
前回のお好み焼きパーティで一緒になった~。
いいねいいね、こうゆう交流も~☆

実際に海に入って綺麗とゆうと、パダンバイとかめっちゃ北部とかまで
行かへんと、バリ島って実はそんなに海は綺麗じゃないねんなぁ。。。
とくにサヌールはね。。。 まぁ、プカプカ浮かぶぐらいならいいけどー。

それでもウブドに滞在してると、この潮風に吹かれるってゆうだけで気持ちイイ☆
でもやっぱり、ガッツリとシュノーケリングしたいから、いよいよロンボク島へ!
誰か一緒に行ける人が見つかったら~☆って思ってると、なかなか行かれ
へんから、もう一人で行って来ようかな・・・と。
日本に帰国までにあと1回は行きたいしね。
レンボンガン島にも行ってみた~い♪

そんなわけで、ニュピが終わってからは良いお天気続きで、家でボーとするのが
勿体なく感じながらも、ボーとしてます(笑)
お料理したりね♪

そんな中、やっと我が家を取り囲む田んぼの田植えが始まりました!!!

おいちゃん一人でもくもくと作業してたよ~♪
その他の田んぼも、少しずつ田植えが始まって、ワクワク☆
だってさ、稲が多い茂ってへんと景色良くないし、ホタルも少ないから~。
ベッド側から見える方の田んぼは、まだ田植えしてへん・・・。
早くして欲しいなぁ~。
バリ島の気候では、田植えから稲刈りまで3カ月ほどやねんて!
凄いスピード☆ やし、私がここにいる間には、緑一面になるかな~♪
ワクワク~♪

それではまた☆

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D