Mar 30, 2015

スバトゥの滝でムルカット(浄化)

こんにちわ!
大家さんが飼っている子猫ちゃんが、今日はわたしのテラスで遊んでおります♪

なんで、わざわざそんな寝方なんでしょうね・・・(笑) 
勝手にホウキに絡まって遊んでるし。犬とは全く違う動きで見てて飽きません。

さて、今日はたまたまSunday Marketで知り合った和広君と、周子さんたちと
スバトゥの滝でムルカット(浄化)をしてきました!
ウブド中心部からでも、バイクで30分ほどです。私の家からは20分ぐらいかな♪
和広君のバイクの後ろに乗せてもらってGO~♪
サングラスにマスクで、誰やねん!って感じですね(笑)
廃棄ガスが凄いので、体調を壊さないようにマスクで防御しています!

まずは、グヌンカゥイ・セバトゥ寺院へ。



こちらも有名な沐浴するお寺のようです。
神聖・・・のはずが、数名の男の子が本気で泳いで遊んでましたよ・・・(汗)

なぜか、シカっぽいのがいる(笑)

本命は、スバトゥの滝!スバトゥ寺院から500mぐらい山の方に昇ります。

細い階段を下りてゆきます・・・。帰り辛そう~・・・



空気が澄んでいて、マイナスイオンたっぷりな感じ☆

まずは、この祭壇でお参りをするそうです。
後から調べたら、ここで7つの悪いことを告白するんやって!
禊ぎの前の懺悔ってやつですね!!!

ここがムルカット(浄化)する滝場です!ドキドキ~♪
このように、サロンとスレンダン(腰巻)を着用しないといけません。
ムルカットなので、こんな風にワンピースにしてもOKなようです。
滝場の水に足を浸けるだけで浄化されるらしいですよ!
とくにブラックマジックをかけられてる人がこの水に入ると、水が黒く濁る
と言われているぐらい、神聖で強烈なパワースポットらしいです!

まずは、顔に3回、頭に3回、3回水を口に含みます。
それから、首の付け根に滝の水が当たるように、思いっ切って顔を滝に突っ込みます!
その次に背を向けてしっかり滝に打たれます。
なかなか激しくて息ができへんほど。。。
せっかくなので、不動明王のご真言を唱えておきました♪
なんかちょっと余裕な笑顔(笑)
浄化・・・ってゆうか、蒸発しそうな笑顔ですね(爆)
かなーーーっりスッキリです!今までの黒い物が一気に流れて行ってくれたかな♪


新月と満月の日は、たっくさんのバリ人がムルカットに訪れるそう。
次の満月にもムルカットしたいけど、よそ者は邪魔かなぁ・・・?
道中の景色も最高で、良いドライブにもなりました!

夜はウブドに戻って、私の大好きなイゲランチェでDinner☆
アヤムバカール(グリルド・チキン)が、なんか味が落ちたような・・・。

その後はビンタンマーケットでお買い物♪
デルタ・デワタ(スーパー)にも売ってたけど、この餅アイスが最近
人気なんかな?

良く言うと、雪見だいふくみたいな感じです。1個が結構大きくて80円です。
餅は薄いけど、底の餅が分厚くて最後は美味しいです(笑)
デルタデワタの方が種類多いと思うー。
MOCHI ICE 餅って日本語やもんねぇ。雪見だいふくがヒントなんかな~。

一旦解散して家に帰ってシャワーを浴びて、またまた周子さんちへ☆
バックパッカーのくみちゃん&かあいちゃんに私も混ざって、プチ宴会♪
朝の2時までやっちゃいました(笑) 旅人が来てくれると楽しいなぁ~♪

日本から誰かバリ島に来ませんか~?雨季も明けて気持ちいいよ~♪



それではまた☆

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D