Mar 16, 2015

毎朝の日課とMAS村探索の日☆

こんにちわ!
ここ最近は朝からピッカーーン☆っと晴れて、気分爽快です!
それでもお昼からはスコールが来ますけどね。
ウブドの一番イイ時間(暑い時間)は午前中まで、が多いです。

そうそう、ウブドに引っ越して来てから毎朝の日課にしてることがあります。
あの有名な!ラジオ体操☆ 第1・2を真剣にやります。
あ、ちょっと今「ええええ???」とかって笑ったやろ??
真剣にやってみて!NHK体操お姉さんのような、しなやかさと機敏さで!
結構な運動量やし、汗かきますよ!
で、これが終わったら、腕振り体操100回。
奇跡を起こすには500回~1000回は振らないとアカンかな(笑)
効果はどうであれ、目が覚めてスッキリするし何の努力もいらんのでやります。
で、この次が結構ハード。8カウントスクワットです。
ゆっくりじっくり8カウント息を吐きながらスクワットします。
これを今は15回。慣れて来たら20回に増やしたい。
このスクワット15回で腹筋500回分の筋肉運動らしい。まぢか。
確かに真剣にやると15回でも結構キツイです。
ラストに、あのサッカーの長友選手が推奨する体幹トレーニングの
フロントブリッジを10カウント1セットで、できるだけ。(2セットでキツイ)
これだけやっても、30分もかからない毎朝の体操です。
コツは、「ツライってところの一歩手間までにする」です。
回数よりも質。そして毎日続けること!
私みたいな超めんどくさがり&3日坊主より先に止めてしまう人間には
ちょうど良い内容です。今のところ続いています(笑)

朝の体操が終わったら、ルーフトップで日光浴☆
海がなくても太陽に当たれば元気になるもんね♪
漫画『岳』を読んでいて、今日完読しました。
なんかちょっと悲しいというか、モヤモヤするエンディングでした。。。


そしてお昼ご飯を食べて、ちょっと雲ゆきが怪しかったけど、ウブドに
到着したばかりの友人夫妻が、プールに行きたい!というので、
マス村にあるレストラン&プールのRapuan Cili(ラプアンチリ)に行って
きました。
 知らずにバイク停めたらサルがいてビックリ!!!

 プールも綺麗で広かった~♪
オウムとかインコとか鳥もいっぱいいた!ちょっとしたミニ動物園??
レストランの価格はバッカ高い観光価格ですが、プールは250円で紅茶付き。
で、なぜかプールサイドで料理を頼むと、レストランと同じメニューが
半額ぐらいだそうです(笑) うーん、どっちがお得なんかなぁ?
どちらにせよ、友人夫妻はこの場所が見つけられずに、ローカルフォンも
持ってないので、私と連絡が付かず、挙句の果てにはスコールが来たので、
結局会えず終いでした。私はというと、ここに着いて早々にスコールやったから
ここのスタッフのおじさんたちと井戸端会議を小一時間ぐらいして帰った(笑)

ほんまにウブドは午前中は凄い太陽で暑くても、午後からはスコールで
気温もぐんぐん下がります。水遊びは午前中がいいです!

夕方、周子さんからお誘いがあって和蕎麦をごちそうになりました♪
美味しかった~♪ やっぱり人に作ってもらうご飯は格別に美味しい♪
癒された~☆ ありがとうございまーーっす♪
すっかり話し込んでると、1時過ぎてしまった。
夜中の家路はけっこう冷えました。

さ~て、明日の朝はプリアタンパサール突撃~♪
それではまた☆


No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D