Mar 4, 2015

友人をお出迎えにクタまでGO~☆

こんにちわ!
あっ!という間にお雛祭りも終わりましたね・・・。
さてさて、昨夜からの下痢、頭痛、発熱がちょっと回復に向かっていそうだし、
今日は車に乗ってればいいので、予定通り日本から到着の友人を
クタまで迎えに行って来ました☆

我が家の周りの田んぼも、いよいよ田植えが始まります!
水がたプタタプに張られて鏡みたいにヤシの木が写ったり、夕陽が反射したり。
稲が植えられると一面緑の絨毯が敷き詰められるようになって素敵ですよ♪


さてさて、ちょっぴり不調な体調を庇いながら、友人のドライバーと合流。
クタへ向かいまーーす。
インドネシア語を習いながら1時間半ぐらいのドライブ。
無事に友人と合流して、ウブドに帰るまでにスーパーに寄りたいとのことなので、
せっかくなので、カルフールに行ってきましたっ♪

腸辺りが、ギュウウウウウウ!!!!って10秒ぐらい痛くなって、パっと止む。
こんな感じが頻繁にじゃないけど、繰り替えす。
まだこの時は『トイレに行きたい!』ってのは全然なくて、難なく
お買い物を終えて、ウブドの友人宅へ到着~☆

それから友人宅でお喋りしたりまったりしてると、水下痢が本格スタート!
汚い話題でスミマセン・・・。
お腹もさほど痛くもなく、あんまり危機感なかったので、この日の夕方に
病院のアポイント取ってたけど、ちょっと様子を見ることにして診察を
一旦キャンセル。ほんの少し「乗り物酔い程度の吐き気」はあったものの、
全く嘔吐もないし、腹痛も確かに辛いけど、水下痢の割に全くやし・・・。

周子さんWelcome Ubud☆
そんな体調の悪い私に、暖かいそうめんを作ってくれました♪
母の味、染みる♪

と、いうのも、周子さんは息子っちと一緒のバリ島の旅なのです。
旅というか、お仕事です。 毎週日曜日にマーケットを開催している
Garden のテナントの一角のお店のオーナーです☆
またこのお店については後ほど触れますね♪

本来は明日は数名の友人とブサキ寺院へ、金曜日はデンパサールの
友人がウブドに来て私の知り合いからバイクをレンタルし、
一緒にデンパサールまで戻り、デンパサールで私は一泊させてもらって
土曜日はセランガン島ビーチ☆ ってゆう予定やったけれど、
ちょっとお腹の調子がおかしいので、大事をとって全ての予定を
キャンセルしました(涙)
『めっちゃ体調悪い!!!』ってゆう峠は、チャンディダサで通過したものの、
『なんか変!!!』なんですよね。鎮痛剤の効き目が切れると、
やんわり頭痛もするし、なんか微熱っぽし・・・。
なによりも、水下痢が止まらない・・・。
今日の診察はキャンセルしたものの、デンパサールの元大家さんとも
LINEで話してると、「ちゃんと病院行きな!」と言われるし、私自身も、
なんかこれはちょっとヤバイやつ・・・みたいな危機感を感じたので、
保険会社にもう一度電話して、明日の朝一番で診察を受けることにしました。

さてさて・・・この水下痢の正体は何なんでしょうか!?

つづく☆



No comments:

Post a Comment

Thank you for your message :D